サービスの価値を高めるために、最も必要なもののひとつはスタッフ教育です。私どもは長い構想を経て、今まで培ってきたノウハウの集大成として、独自の教育機関を設立しました。それがADD ACADEMY(アッドアカデミー)です。本ページではほんの一部ではありますが、エッセンスといえる部分、その一端をご紹介いたします。

 


世の中にある多くの価値観のなかから、
「何のために生きるか」 「これからどのように生きるかj という問いに対する答えを見つけるためです。
また、 自分を取り巻く環壌や社会に対してどのように間わ っていくのか考え、 学びを仕事に生かし、さらに輝く人生 を築いていくためです。

ADDGROUPスタッフだから学べること、 つまり販売の知識 から社会人としてのマナ ー まで幅広い知識と教繋を学びま す。 具体的には、 販売スタッフの心得・ コミュニケーション能力方法・チームワークのクの心得・健康な身体つくり・社会人マナー導座など、 時代に合わせた導習と授業を行います。


下記のような小学校の時間割表に配された各種カリキュラムにそって、全スタッフが計画的に履修できる体制が整っています。さらに、受講後に提出されたレポート内容により、スタッフの評価基準に反映される仕組みも確立されています。


 


ここからは数あるコンテンツの中の、一部のページをそれぞれご紹介いたします


 

ADD GROUP 経営理念・経営方針・使命

2.店舗運営チームワークと鉄則研修

1.「明るく元気に一生懸命」のミッション説明

3.波を乗り越え問題解決、そして成長!

1.「最優秀社員賞・優秀努力賞・最優秀店舗賞」について

3.「ADDくんコインキャンペーン」

2.「店長Birthdayキャンペーン」   

4.様々な「インセンティブ」紹介

1.会話の弾む3つのポイント                 

3.売れる販売員が絶対に言わない接客の言葉〜「売れてます」だけでは決め手にならない

2.売れる販売員が絶対に言わない接客の言葉〜「最後の1点です」はタイミング次第〜

4.売れる販売員が絶対に言わない接客の言葉〜プラス1点オススメするコツ〜

 

 

1.【ワークマン教育動画】日別シフト表の必要性1

3.【ワークマン教育動画】品出し・納品

2.【ワークマン教育動画】日別シフト表の必要性2

4.【ワークマン教育動画】袋剥き(パンツ)

新人さん研修動画

1.ヨガレッスン 肩こり・むくみ解消

2.ヨガレッスン 体に負担のない正しい立ち方

1.ご案内のマナー【心得、階段・エスカレーター】

3.応接室、応接室へのご案内

2.ご案内のマナー【エレベーター編】

4.応接室、会議室の席次【応接室編】

1.気持ちも上がる!手先の身だしなみ

2.お顔の3分間エクササイズ あいうえお体操