今回は複数のお店を統括・管理しているマネージャーさんにインタビューしました。
このマネージャーさんは主に横浜ベイサイドのラルフローレンホームやLIFULL HOME’S各店などを担当しています。
これまでのパート・アルバイト経験/前職の仕事内容を教えてください
前職はアパレルメーカーにいました。
入社のきっかけを教えてください
前職の時、同じ商業施設内でお手伝いさせていただいたご縁で、ちょうど転職を考えていたタイミングだったので、そのままご紹介いただきました。
今のお仕事の内容を具体的に教えてください
店舗マネージャーです。
担当店舗の人材、店舗マネジメント。お取引メーカー様への対応が主な仕事ですね。
今のお仕事をしていて、嬉しかったりやりがいを感じたエピソードを具体的に教えてください
店舗運営で困ったときにスタッフが助けてくれたときですかね。
日々、仕事を通して、自分自身も成長出来ることにやりがいを感じますね。
今のお仕事のメリット、いいところを教えてください
人を使う仕事なので大変な事も多いですが、結果を出したときにはしっかり評価してもらえる所がいいですね。
これからの目標を教えてください
任されている担当店舗の運営をより安定化させて
更に上のステージを目指したいです。
最後に、1日のお仕事の流れを具体的に教えてください
こんな感じになりますね。
9:00 | 事務所に出勤、ユニフォームに着替え |
9:10 | リーダーからその日の連絡事項を聞く |
9:15 | バイクで移動(電車で移動の時もあります) |
9:30 | 店舗に出勤、各店の出勤状況確認 |
9:30~18:15 | 勤務 |
今日はどうもありがとうございました。